協和ハウスへようこそ

ー住宅を通して ”あなたの描く理想の暮らし” を提供しますー

感染症対策

予想外の暖冬に続き、想像もしていなかった新型コロナウィルス感染症の発生で、あちらこちらに影響が出ています。
それに伴い、たくさんの情報が出回るようになりました。
間違った情報に流されず、インフルエンザウィルスなどと同様、手洗いうがい・喚起に加湿、マスクの装着など、落ち着いてできることをしていきたいと思います。

様々な講習会や研修会が中止になり、身近なところでは卒業式の見送りや規模縮小、祝賀会等の自粛など、まだまだ通常の生活に戻るのはむずかしいかもしれません。
この騒動で、客足が遠のいてしまった宿泊施設や飲食店、交通機関…などのことを考えると、なるべく通常の生活を送りたい、と思うのですがそれもまたむずかしいのですね…

『マスクはいつ入荷するんだ?』と、毎日お客様から質問攻めで、問合せだけならまだよいですが暴言を受けたり、と疲弊されているドラッグストアの店員さんの記事を読みました。
こんなときだからこそ、お互い思いやりを持って行動したいものです。
津々浦々の店員の皆さん、毎日お疲れ様です。

いつ買えるかもわからないマスクを待つよりはと、手作りする方もたくさんいらっしゃると聞きました。
そんなタイミングで、知り合いの方が作られたとのことで購入してみました!


使い捨てのマスクと比べると、肌触りも良くて、使っているうちに自分の顔になじんでくるのがうれしいです。
ありがとうございます!

新型だけに限らず、皆様もお体にご留意ください。

お客様の『こんな風に暮らしたい』が、カタチになりました。
『Dolive HOUSE』とは、Dolive mediaから生まれたアイデアを商品化したハウスブランドです。 好きなジャンルや、暮らし方から検討したいあなたにぴったりです!こんなワクワクする生活スタイル、いかがですか?
2020年基準品質をクリアした規格住宅。『地震に強い』『長持ちする』『環境・家庭にやさしい』『メンテナンスしやすい』高性能なお家です。毎日触れる床、階段、キッチン等に無垢材を使用した愛着を育む家。多彩なプランをご用意しています。