お気に入りが詰まった家

新築
お気に入りが詰まった家

家を建てようと思ったきっかけを教えてください。

妻の実家に住んでいて(10人で)、子どもたちも大きくなったため、家が欲しいと考えていたところ、ちょうど良く隣の土地が売りに出たので、絶好のチャンスだと思いお願いしました。

実際に住んでみての感想を教えてください

とても住み心地がいいです。+BOXは、取り入れてよかったです。

絶対に取り入れたい!と思っていたこだわりはありましたか?

ZERO-CUBE+BOXの和室が気に入り、通常の4.5帖よりさらに大きくしてもらいました。

また、当初は考えていなかったけど、施工中に取り入れたアイディアはありますか?

2Fホールにカウンターテーブルを付けてもらい、そこでパソコンをしています。お願いし、付けてもらい大変良かったです。

ご家族のお気に入りの場所はありますか?

やはりリビング(19.5帖)は広々としていて、使い勝手も良いです。

住んでみて、こうすればよかったなと思うところはありますか?

2Fトイレやファミリークローゼットも取り入れてみたかったなぁと思います。

担当者や現場の大工との、心に残っているエピソードがあれば教えてください。

いろいろ後付けでお願いすることがありましたが、快く対応してくださり大変感謝しています。担当の方には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。