広々アイランドキッチンがある家

新築
広々アイランドキッチンがある家

新築を建てようと思ったきっかけを教えてください。

子供も大きくなり、アパートでは手狭になった為、また、小学校入学のタイミングで新築を計画していた為

 

絶対取り入れたい!と思っていたこだわりや理想はありましたか?

洗面所と脱衣所をそれぞれ分けること。

ランドリールームで、洗って干すの作業をできるようにすること。

実際、住んでみての感想を教えてください。

入浴中でも気にすることなく、洗面台を利用できるのはよかった。天候や昼夜問わず、洗濯物を干すことができるのは便利に感じています。

当初は考えていなかったけれど、施工中に取り入れたアイディアはありますか?

ウッドショックの影響もあり、面材等が入荷困難だったので、いろんなメーカーのカタログを見て、LIXILのカラーバリエーションの豊富さを知りました。

子供部屋を、それぞれが好きな色の扉や壁紙を使い、お気に入りのマイルームにしました。

ご家族のお気に入りの場所はありますか?おもいっきり自慢してください!

リビング!!奥行98㎝の広々アイランドキッチンです。

収納もたっぷりある為、住設であり…家具でもあり…アイランド型の為回遊できるので、使い勝手もいいです。

住んでみて、ここをこうすればよかったなと思うところはありますか?

家具・家電を置くと、ちょっと狭く感じる部屋もあるので、そういったところも考えて間取りを考えればよかったです…

意外と洗濯機が大きくて、思っていた以上にランダリールームが狭かった…

担当者や現場の大工との、心に残っているエピソードがあれば教えてください。

ウッドショックもあり、価格の高騰・入手困難な中、また、限られた予算の中、理想に近づけるように「〇〇〇に変えたらどうか」など、代案を出していただきました。